SSブログ

大人に近づいてきた子どもたち 15日目 [キャンベルハムスターの繁殖]


おはようございます。いかがお過ごしですか?
寝正月が楽しい今日この頃です。仕事始まったら絶対できないし・・・。
さて、15日目のハムちゃんずは・・・。
_DSC7587.jpg
またひとまわり大きくなりました。そろそろ大丈夫そうなので、
赤ちゃんハムスターさんたちを手の上にのせて触ってみました。
_DSC7589.jpg
かなりびくびくしていて緊張ぎみでした。
子ハムの写真を撮っていると、奥の方からいちたんの視線が気になります。
うちの子に何するの?って・・・。
_DSC7596.jpg
年末、実家近くのジョイフル本田でミニデュナの白いケースが売っていたので、
買っておいたのです。ケースだけではなくてセット売りの商品だったのですが、
このメーカーのハウスは好きなので、単品で買うと1000円近くするので、
まぁいっか~と思って購入してみました。(ちなみに4980円でした。)
この写真は、ミニデュナにママと子どもたちを放したところです。
_DSC7597.jpg
子どもだけの時はびくびくしていましたが、母ハムのいちたんも一緒に入れてあげたら、
お母さんの後を追いかけて離れません。
_DSC7599.jpg
もう少し大きくなったら、母親も子どものことは自然に構わなくなってくるのですが、
もう少しですね。
_DSC7600.jpg
しかし、成長は早いものですね。だいぶ大きくなりました。
もう結構な速さで走ることができます。歩くこともほぼスムーズになっています。
_DSC7601.jpg
赤ちゃんハムスターさんたちの体重と性別を調べてみました。
 ①まっしろさん  18g  メス
 ②白パイドさん  17g  メス
 ③黒パイドさん  15g  オス
 ④まっくろさん  14g  メス
_DSC7602.jpg
メスは3匹で、オスはミニトミー君だけでした。
黒いハムスターは、オスだと思ったらメスだったんですね。
黒系のハムスターは、触ってもおっとりしていました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。