SSブログ

ヒル復活! [ホルスタインタティアの繁殖]


半ばあきらめモードのホルスタインタティアさんの産卵のことで、ずっと考えていました。
P5160051.jpg
「なぜ卵が白く濁っているのだろうか?」という理由です。
そして、何より、バラバラな卵のサイズが何かを物語っています。
何故、卵の大きさがこんなに違っているのでしょう!?
今、いろいろ思案中なのですが、考えがまとまらず・・・・。
そんな時、今日ふと水槽の中に置いてある「人気のない土管」を持ち上げてみました。
IMGP8687.jpg
稀にこんな風にこのサイズの土管に入ることがありますが、ほとんど空席状態です。
土管の表面にヒルがついているのを見つけました。
もういなくなったと思っていたのに・・・。砂の中で「ヒル」がまた数を増やしていました。
この前、熱湯消毒したのですが、天日干しまでやらなかったので完全ではなかったようです。
もしかして、ヒルで卵がダメになっているのかも知れないと思ったのですが・・・。
また床砂をメンテナンスしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。