SSブログ
ハムスターの餌 ブログトップ
前の10件 | -

意外にグルメなハムちゃんたち [ハムスターの餌]


ハムスターって、大好きな野菜でも「いい野菜」と「まずい野菜」を見分けています。
_DSC9390.jpg
今週のキャベツは新鮮で美味しいみたいです。
たまに、「あれ?なんかあまり食べない。」という時もあるのですが、
野菜の味が関係しているようです。
ハムスターも食べ物の善し悪しを見極めています。
nice!(0)  コメント(0) 

マルカン リスハムの主食 ミックスフードPRO [ハムスターの餌]


ハムスターは、ひまわりの種が大好きです。
しかし、食べ過ぎると太ってくるので、フードにひまわりが少ないものを選んで与えています。
_DSC8472.jpg
我が家では、ナチュラルラックスのハムスター用&リス用を中心にあげています。
少し高いですが、健康によさそうです。
でも、我が家のハムスターさんたちは、この中の好きな豆しか食べていないようです。
時々あまり食べない時もあります。・・・ということで、探してみました。
P6110038.jpg
マルカン リスハムの主食 ミックスフードPRO です。
このフードも、ヒマワリの種が控え目です。いろいろな種類のナッツが入っているので、
めずらしいものを見つけると、ハムちゃんは急いで持っていき食べてます。
P6110041.jpg
こちらは少し太りやすくなるので、ナチュラルラックスと交互に与えています。
nice!(1)  コメント(0) 

プロテイン エナジーバイト [ハムスターの餌]


トミー君といちたんが体調を崩しているので、滋養強壮の食品を購入してみることにしました。
今はいろいろなものが売っているんだな~と感心します。
_DSC86052.jpg
プロテイン エナジーバイト(三晃商会)です。
食べさせたことがないので、もし食べなかったら…という不安はありましたが…。
うちのハムスターさんたちはどの子もすぐに食べました。
効果はまだそんなに食べさせてないのでよくわからないですが、
栄養価が高いので体調の悪い時や体力が低下している時など食べさせていきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

ナチュラルラックス ハムスター用 [ハムスターの餌]


_DSC8472.jpg
最近、ナチュラルラックス ハムスター用(ハッピーホリディジャパン)をあげています。
理由は、ひまわりの種の量が少なく、いろいろな豆が入っているからです。
_DSC8473.jpg

nice!(7)  コメント(0) 

ハムちゃんのゼリー 我が家編 [ハムスターの餌]


最近のハムスター用品の充実って、素晴らしいですよね。
ハムスターにゼリーなんて…と思ったのですが、我が家のハムちゃんたちはゼリーが大好きです。
そこで、我が家のハムちゃんの人気ゼリー・ベスト3を紹介します。
1、小動物万能ゼリー(ジクラ)
_DSC8478.jpg
2、高タンパク・アミノゼリー(三晃商会)
IMGP9517.jpg
3、昆虫ゼリー プロゼリー(KBファーム)
_DSC8479.jpg
_DSC8480.jpg
時々、野菜が少ない日や暑い時などにあげています。
ほかの種類もいくつかあげたのですが、この3つが特に好きみたいです。
そして、1番よく食べるのは「昆虫ゼリー」です。美味しいみたいです。
nice!(3)  コメント(0) 

ワンラック ペットミルク [ハムスターの餌]


行きつけのショップのお兄さんが、
「このミルクはいいよ。」と教えてくれたので、
ちょっと買ってみようかな~と試しに買ってみたこのミルク。
_DSC8475.jpg
我が家のハムちゃんたちに大好評です。
みんな大好きなんです。ずっと飲んでます。
_DSC8445.jpg
ず~っと・・・・・。
ハムスターって、こんなに飲むんだね・・・。っていうくらいです。(3~5分位)
_DSC8474.jpg
ショップでフクロモモンガにあげていたようなのですが、
溶かしやすいですし、清潔だし、品質も高そうです。
栄養の必要な時に補助的にあげたり、病気の時などに飲ませています。
1缶は大きいような気もするのですが、数匹いると割になくなっていくので、
このサイズでよかったかな?と思っています。
nice!(2)  コメント(0) 

フルーツ好きないちたん [ハムスターの餌]


同じ種類の生き物でも、個体によって食べ物の好みは違ったりします。
りんごは、我が家のハムスターさんたちはどの子もよく食べますが、
特にいちたんは、フルーツが好きみたいです。
_DSC8408.jpg
今日は、梨もあげてみました。
すご~く甘くておいしい梨だったので、とてもよく食べています。
まずいとあまり食べないんですよね~。
nice!(2)  コメント(0) 

ハムスターのペレット [ハムスターの餌]


我が家のハムスターが愛用しているペレットです。
_DSC7305.jpg
ニッパイ ハムスターフード ハードタイプ
昔からある普通のペレットなのですが、安いしハムスターもよく食べるので、毎日あげています。
_DSC7308.jpg
我が家の定番です。
nice!(1)  コメント(0) 

ハムちゃんのごはん [ハムスターの餌]


我が家のハムスターに与えている豆類のごはんは、
色々な種類の豆が1つに入ったものを購入しています。
例えば、これ
_DSC7226.jpg
ペットのコジマさんの「リスハムのバランスのとれたごはん」です。
700円くらいするので、値段は少し高いですが、
何となく豆類がきれいな感じがして好きです。
ハムもよく食べてます。
nice!(1)  コメント(0) 

キャンベルハムスターの好きな野菜 [ハムスターの餌]


私の中では、ハムスター=キュウリというイメージがありましたが、
ブロッコリーが大好きなんですね。
IMGP9324.jpg
セブンイレブンの冷凍ブロッコリー、便利です。
また買ってきてあげようかな?
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - ハムスターの餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。