SSブログ
ボルケーノオトシン ブログトップ

最近のボルケーノさん [ボルケーノオトシン]


ボルケーノオトシンさんをお迎えしてだいぶ経ちました。全部で4匹いたのですが・・・。
P5230098.jpg
現在、1匹になってしまいました。初めにお迎えしたボルケーノさんです。
少し神経質な面もあるように感じます。状態がいいと割りに丈夫な気もするのですが・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

ほのぼのボルケーノさん [ボルケーノオトシン]


愛嬌があってなんとなく可愛らしいボルケーノオトシンさんたちですが、
導入の際に少し弱い面がありそうです。1匹★になってしまいました。
IMGP0504.jpg
我が家にいるのは、1匹だけとなりました。
nice!(0)  コメント(0) 

新入りさん、参上~! [ボルケーノオトシン]


2ヶ月くらい前に、アクアショップ・イブさんよりお迎えしました。
IMGP0415.jpg
ボルケーノオトシンさんたちです。現在2匹います。
普段は、物陰に隠れていることが多く、こんな風に前面に出てくることはあまりありません。
コケや平べったいエサを食べて暮らしています。

余談なのですが、この子たち、こんな地味な姿(…とは、関係ないかもしれない)ですが、
結構高価でした。1匹1980円もしました。(た、高い・・・!?)
珍しいからなのでしょうか?
何気にユニークで愛嬌のあるかわいらしい子です。長生きしてくれますように・・・。


追伸:以前、我が家にお迎えしたボルケーノオトシンです。
IMGP8275.jpg
なんか自分の思っている子と違うな~と思っていたところ、
「ロボコップオトシン」だったようです。
「ボルケーノオトシン」と「ロボコップオトシン」、見た目からして全然違いますね。
nice!(3)  コメント(4) 
ボルケーノオトシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。