So-net無料ブログ作成

新入りさん、参上~! [ボルケーノオトシン]


2ヶ月くらい前に、アクアショップ・イブさんよりお迎えしました。
IMGP0415.jpg
ボルケーノオトシンさんたちです。現在2匹います。
普段は、物陰に隠れていることが多く、こんな風に前面に出てくることはあまりありません。
コケや平べったいエサを食べて暮らしています。

余談なのですが、この子たち、こんな地味な姿(…とは、関係ないかもしれない)ですが、
結構高価でした。1匹1980円もしました。(た、高い・・・!?)
珍しいからなのでしょうか?
何気にユニークで愛嬌のあるかわいらしい子です。長生きしてくれますように・・・。


追伸:以前、我が家にお迎えしたボルケーノオトシンです。
IMGP8275.jpg
なんか自分の思っている子と違うな~と思っていたところ、
「ロボコップオトシン」だったようです。
「ボルケーノオトシン」と「ロボコップオトシン」、見た目からして全然違いますね。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

鉛

こんなオトシン系がいるんですね。
オトシンクルスとオトシンネグロしか知りませんでした。
なんというか、顔がスマート系?と言えばいいんでしょうか(笑)
by (2019-08-18 23:52) 

アート

そういえば、入荷は少ないみたいで、あまりショップにはおいてないみたいです。
私も実物を見たのは初めてでした。
スマート系・・・(笑)
一度見たら忘れられない顔ですよね。!(^^)!
by アート (2019-08-19 07:40) 

鉛

お久しぶりです。
新記事を待っておりますが、ログインでお困りでしょうか。
もしよろしければ、自分が参考にしたソネブロの記事のリンクを貼りますのでご確認ください。
https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02
by (2019-10-27 21:42) 

アート

なんとかやっとつながりました。ありがとうございます~!
by アート (2019-11-13 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。