SSブログ
無印良品 ブログトップ

コンパクト傘立 [無印良品]


引っ越してから、新居には傘立がありませんでした。
しばらくは、壁に立てかけていました。
このままでもいいかな?と思ったのですが、やっぱり不便です。
そして、無印良品の「コンパクト傘立 幅16×奥行16×高さ71㎝」を購入しました。
傘立てなのに、4900円もしました。(ちょっと予算オーバーですが・・・。)
_DSC6987.jpg
初めてこの傘立てを見たとき、正直「え?」と思いました。
まず色です。自分の中の傘立のイメージと違いました。
しかし、購入に至った理由は、
 ①折りたたみ傘がかけられること。
 ②真ん中の支柱が長くて、立ったままの姿勢で持ち上げて移動させやすそうなところ 
 ③傘が置きやすそうなところ  です。


購入直前まで、場所をとるのではないか?と悩みました。
玄関の邪魔にならないか?って・・・。
下駄箱の横に10㎝位の隙間があります。
_DSC6988.jpg
そこに、なんと・・・すっぽり入ります。
びっくりしました。逆に、使いやすいです。
_DSC6989.jpg
2本位なら、傘を立てたまま収納できます。
コンパクトで、かわいらしい傘立です。

パイン材ベッド+スプリングマットレス セット [無印良品]


引っ越しをしてから、実家から持ってきた布団を敷いていたのですが、
最近、ベッドを購入しました。
無印良品のパイン材ベッドシングル+スプリングマットレスセット
セールだったので、税込み24,000円でした。
_DSC6833.jpg
木製で軽く、移動させる時便利だと思い、購入しました。
正直、マットレスはもう少しお金をかけてもいいかな?とは思ったのですが…。
組み立ては、はめ込み式で、ドライバーは必要ありませんでした。
_DSC6837.jpg
簡単です。一人でもできます。
斜めにならないように、直角にはめれば大丈夫かな?と思います。
_DSC6847.jpg
黒いシールは、クッションです。
最後に、すのこをセットして完成です。
_DSC6849.jpg
ベッドの下は、専用の木製の引出しもオプションでありますが、
空気の循環を考えて、何も置かないことにしました。
_DSC6850.jpg
付属のマットレスをセットしてみました。硬めのマットです。
私は、ずっと布団を使用していましたから、どれがいいのかわかりません。
枕とかも特にどんなものでも大丈夫なので、
きっと布団も神経質にならなくても大丈夫な体質だと思い、使ってみようと思います。
_DSC6852.jpg
マットレスの上には、ウールのマットを敷きました。
こちらは、なるべく分厚いものがいいと思い、こちらを購入。
_DSC6854.jpg
ちょっと高いな~と思いましたが、寝具は大切なのでお金をかけようと思います。
ベッドシーツはなかったので、こちらも購入しました。
_DSC6856.jpg
寝具はブルー系にしていたので、この色を選択しました。
パイン材の色が明るいので、ブラウン系もいいかと思ったのですが・・・。
_DSC6858.jpg
1週間ほどですが使用した感想は、特に問題なく気持ちよく眠ることができています。
寝返りを打っても、ベッドに飛び乗っても、ギシギシ音がするということもありません。
布団を敷いて寝る方が好きだったのですが、ベッドもいいですね。
無印良品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。