SSブログ

ホルスタインタティアさん、ベアタンクに・・・。 [ホルスタインタティアの繁殖]


ホルスタインタティア水槽の床砂全部取り出しみました。
しばらくベアタンクにしようと思います。理由は、砂のメンテナンスのためです。
P5240137.jpg
ホルスタインタティアは、3ペアいます。
メス3匹の状態はよかったのですが、オスの状態がよくありませんでした。
P5240139.jpg
1番下にいる子はオスです。この子はとても状態が良さそうです。
しかし、サイズが我が家の子たちの中では小さめです。
P5240148.jpg
アップにしてみました。オスです。
おそらく10cm程ではないでしょうか?
P5240156.jpg
もう1匹のオスです。サイズは大きいのですが(12cm程)、肌荒れを起こしています。
ホルスタインタティアは、割と丈夫です。しかし、水の汚れに関しては少し注意が必要で、
ヒレが溶けたり、肌荒れを起こしやすい面があり、注意が必要です。
P5240160.jpg
この子もオスですが、病気にかかっています。サイズも大きい(12cm程)です。
床砂のメンテナンスと水替えで様子を見ていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。