SSブログ

砂というものを教えてもらった子どもたち 14日目 [キャンベルハムスターの繁殖]


昨夜、砂の入った入れ物の中に、いちたんと子どもたち全員が入っていました。
「どうしてこんな狭いところにわざわざみんなで入っちゃったんだろう?」と思いました。
次の日、子どもたちは砂のトイレでおしっこをするようになっていました。
DSC_0277.jpg
それまでは、興味があって近づくことはあっても、
砂のトイレの場所に入ることはありませんでした。
たぶん・・・ですが、母ハムのいちたんが砂というものについて、
子どもたちに何かを教えたのだと思います。
「本能」ということもあるとは思うのですが・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。