SSブログ

直射日光が苦手なハムスター [ハムスターの病気]


引き続き、過去のキャンベルハムスターの体験談です。
何かの参考になれば・・・と思います。


春真っ盛りのゴールデンウイークの時の事です。
天気がいいので、キャンベルハムスターさんたちを日向ぼっこさせようと思い、
ベランダにケージを置いてあげました。
太陽の光線にあたることは、体にいいと思ったからでした。
しかし、それは人間のエゴだったみたいです。
それから、30分ぐらいしかたっていなかったけれど、
11匹中4匹のハムスターが死んでしまいました。
はじめは、気持ちよくて寝ているのかと思ったのです。
体を長く伸ばして・・・死んでいました。
それから、ハムスターを直射日光にあてることはしないようにしています。
本当にびっくりしてしまったと同時に、非常に後悔した出来事でした。
知らないことってこわいですね。

ゴールデンハムスターを飼っていた時、
母が時々ハムスターのケージをベランダにかけておきました。
ぶら下げていたのは、猫にいたずらされないためです。
その時は大丈夫だったのに、なぜキャンベルはダメだったのかな?と思います。
直射日光のせいなのか、キャンベルだからなのか、わかりませんが・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。