SSブログ

ハムスターの急所 [ハムスターの病気]


前飼っていたキャンベルハムスターの話です。
何かの参考になれば・・・と思い、書かせていただきます。


人間もそうだと思うのですが、結構強くぶつけても大丈夫な時と、
そうでない時がありますよね?
ハムスターも同じで、場所によっては意外に大丈夫でも、
ここをぶつけると弱いという部分があります。
IMGP8947.jpg
例えば「背中」です。
前キャンベルハムスターを飼っていた時、散歩をさせていました。
ピアノを弾きながら、ハムスターを部屋に放して自由に歩かせていた時です。
膝のところまで登ったり、降りたりして遊んでいたのですが、
或る日、バランスを崩して落ちてしまいました。
そんなに高さはなかったのですが、背中から落ちてしまって・・・・。
それから、そのハムちゃんは首から下が全く動かなくなりました。
その後一年以上は生きていたので、寿命は全うできたと思います。


意外に大丈夫な時もあるのですが、打ちどころが悪いと、
命に関わることもあるので、注意が必要だな・・・と思います。
そして、体を大切に扱ってあげることが大切だと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。