SSブログ

クロスフロー ベーシック  水作 [器具・メンテナンス用品]


先日、アンモ君水槽に冷却ファンを取り付けました。
_DSC5520.jpg
コトブキ スポットファン202です。
これを選んだ理由は、本体が水槽の外にあるため、
ファンが痛まないのではないか?と思ったのです。
これは、以前に購入しておいたものです。


タティアさん水槽にも、冷却ファンを・・・と思っていました。
DSC_4509.jpg
今まで使った中では、テトラのダブルクールファンCF-60WNかな?と思っていました。
ただ水槽に取り付ける時の金具が、すぐに錆びてしまったことが気になっていました。
(デザインも風量もよかったのですが・・・。)


予算のこともあるのですが、セールで安かったので、
今回は、クロスフロー ベーシック(水作)を使用してみることにしました。
_DSC5504.jpg


中身は、こんな感じです。
_DSC5506.jpg
小さなクーラーみたいな形をしています。


ファンは、扇風機ではなく、エアコンと同じような形です。
_DSC5511.jpg


ダイヤルで風量の調節もできます。
_DSC5516.jpg


取り付け方も簡単でした。
_DSC5521.jpg
今までの冷却ファンの中で、1番風量が強いような気がします。
3℃程下がり、30℃以下をキープしていました。
今年の夏は、これで大丈夫かな?と思っています。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

鉛

おひさしぶりです。
更新が滞っていたので少し心配していました。
水温を下げる時期になりましたね~。
by (2015-07-20 20:58) 

アート

こんにちは!お久しぶりです。
忙しかったというのもあるのですが、
まだ体調が完全に戻っていなくて・・・。
仕事も体と相談しながらやっている感じです。
今後ともよろしくお願いします!
by アート (2015-07-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。