SSブログ

コトブキ スポットファン202 [器具・メンテナンス用品]


お久しぶりです。いかがお過ごしですか。

最近体調があまりよくなかったので、
我が家のおさかなさんたちのお世話もあまりできずにいました。
_DSC5476.jpg
ホルスタインさんとタティアさんは、
相性がよくほとんど違和感なく自然に過ごしています。
ホルスタインさんは、すご~く大きくなってきました。
(現在、我が家には2ペアいます。)


残念なお知らせなのですが、7月のある日(気温が急に上昇した日)、
3匹のおさかなさんたちが旅立ちました。
_DSC5478.jpg
ブラックモーリーさん


ゴールデンレオパードタティアさん(2匹)です。
_DSC5479.jpg
体の小さかった2匹が★になりました。
もっと長生きさせられたはずだと思うので、反省しています。


暑さ対策のために、冷却ファンを設置しました。
今回は、アンモ君水槽に「コトブキ スポットファン202」を使用してみます。
_DSC5520.jpg
いろいろなタイプのファンを使用してみているのですが、
どれも「これ!」というものがなく、試行錯誤です。
「本当にこれで温度が下がるのかな?」と思ったのですが、
意外にすぐに下がりはじめ、3度位下がりました。
日中使用しているのですが、30℃以下をキープしてます。
(29.5℃とか・・・)
何とか厳しい暑い夏を乗り切っていきたいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。