SSブログ

ジェックス 砂利クリーナー POWER [器具・メンテナンス用品]


床砂の掃除で愛用しているGEX ラクラク「砂利クリーナー」です。
_DSC5188.jpg
60㎝水槽までなら、こちらのタイプで十分なのですが、
ホースが細く短めです。


今回は、これのビッグバージョンがあるので、試しに使ってみることにしました。
_DSC5523.jpg


中身は、こんな感じです。
_DSC5522.jpg


普通バージョンとは、サイズ違いになります。
_DSC5524.jpg


約2倍近いサイズになっています。
_DSC5525.jpg


ホースも太くなっています。
_DSC5526.jpg


ポンプも大きいです。
_DSC5528.jpg
使ってみた感じは、大きなサイズのものの方が断然使いやすかったです。
   ①ホースが長く、安定感があること。
   ②パイプが太いので、砂が詰まりにくいこと。
   ③水がスムーズに吸い込まれていくこと。
今度から、こちらにしていこうかな?と思っています。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。