SSブログ

もじゃもじゃ苔を退治するアンモ君 [アンモナイトスネイル]


タティアさん水槽の水草が、ドロドロ苔&もじゃもじゃ苔に覆われています。
ひどい部分はカットして処分したり、
ブラックモーリーさんに食べてもらったりしていました。
しかし、それでも苔は減りませんでした。

そういえば、我が家のアンモ君たち、
こういう苔をよく食べてくれることを思い出しました。
_DSC5262.jpg
早速、アンモ君水槽にこの水草を入れてみました。
アンモ君たち、大好きなんですよ。この苔が・・・。
たぶん2,3日でピッカピカになると思います。
_DSC5263.jpg
ある意味では、水草を食べる厄介者扱いされることもあるアンモ君ですが、
こんな風に役立つことだってあるのです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。