SSブログ

ホルスタインさんが1匹いなくなった [ホルスタインタティア]


ホルスタインタティアが4匹いたはずなのに、
先週から3匹しか見あたらなかった感じがして、ずっと気になってました。
今週、一通り探してみたのですが、やっぱり3匹しかいませんでした。
_DSC5227.jpg
水槽の外に飛び出してしまう事故も多々あるので、周囲も探したのですがいませんでした。
では、どこに行ったというのでしょうか?
_DSC5230.jpg
★になってしまったのでしょうか?
そして、死骸は食べられてしまったということでしょうか?
やっと4匹になったのに・・・。
いなくなったのは、メスです。たぶん1番最後にやってきた子です。
なぜなら、今いる3匹は大きめサイズの子たちばかりだからです。
最後の子は、ひとまわり小さかったのです。
_DSC5225.jpg
どこかに隠れている可能性もあります。
もう少し様子を見ようと思います。
_DSC5234.jpg
この2匹は、オスとメスです。
もしかして、カップル成立でしょうか?
ずっとくっついています。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

貝さん

アートさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。

ホルスタインさん、心配ですょね。
気紛れなタティアさんの仲間、
どこかに長くかくれんぼしてるだけなら
いいのですが...。

3月に入ってここのところ、
暖かくなってきましたね。
季節はもう春。
梅も咲いて、
桜の便りもそろそろでしょうか。

貝さんちのアンモ君たち、元気満開ですょ♪
タティアさんもコリさんもみんな、
元気で暮らしてくれています。幸せです♪

最近、
仕事やプライベートも環境の変化もあり、
時間の使い方も下手なのでなかなかコメント出来なくて申し訳なぃです。
でも、設定でnice出来ないままなのですが、
ほぼ毎日、覗かせていただいています。
また、遊びにきますね♪

それではまた♪
by 貝さん (2015-03-06 17:01) 

アート

ひさしぶりで~す。
どうしているのかな?と、思っていたところでした。

タティアさんたち、案外丈夫なので安心していると、
今回みたいに、「知らない間にいなくなっていた…。」
なんていうことになることも多く…。
今日も探したのですが、やっぱり3匹しかいませんでした。
ん~?
何なんでしょうね!

アンモ君なのですが、里子に出したりしていたのですが、
放置していた卵が自然孵化し、結構な数がまた育っています。
最近は、もう育てるのは無理なので、
心を鬼にして、可哀想だけれど、
産み付けられた卵は処分している状態です。
結構、産むんですよね。次から次へと…。
繁殖を食事量などでうまく調節できればいいのですが、
まだよくわからなくて…。
貝さん宅は、どうされてますか?たまごさんたち…。

ブログの更新、ペースが落ちてますが、
これからもよろしくお願いします。
それでは、また!


by アート (2015-03-08 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。