SSブログ

元気に育つペジャ君 [レッドスポットペジャスネール]


我が家にやってきてから半年が過ぎました。
レッドスポットペジャスネールことペジャ君ですが、
飼育難という情報も多く聞いていたので、
かなり心配していました。
しかし・・・・・・・・・・・。
_DSC5266.jpg
7ヶ月目を迎えています。
アンモナイトスネイルと一緒に育てていますが、
苔を絶やさないように心がける以外は、何もしていません。
よくわからないけれど、飼育はそんなに難しくない感じです。
(たまたまうまくいっただけなのかも知れませんが…。)
_DSC5272.jpg
この3匹のアルビノステルバイさんたちは、
アンモ君水槽で自然孵化し、ブラインシュリンプなど特に与えなくても、
自然に育った子たちです。
天敵がいないと、育っていけるものなのですね。
小さい頃から、広いところで泳いでいるので、ヒレの形が非常にきれいに育ちました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

みかん

ベシャ君 なんとも不思議な感じの貝ですね。
オレンジの点々が黒い体?に生えます~
大きさはどれくらいなのでしょう。
お掃除もいっぱいしてくれそうですね^^
by みかん (2015-03-11 20:02) 

アート

この子たち、結構ピンポン球みたいに丸っこくて大きいです。
今のところ、3~4㎝かな?
苔だけはなく、いろいろなものを食べているみたいです。
(よくわからないのですが・・・。)
by アート (2015-03-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。