SSブログ

何とか生き延びるペジャ君 [レッドスポットペジャスネール]


ペジャ君に関する情報があまりないので、どんな感じで育てたらよいのかさっぱりわかりません。
でも、我が家の環境では、天敵もいないし、貝の仲間のアンモナイトスネールたちがたくさんいるので、
そんなに緊張もせずに、新しい環境にとけこめたのではないか?と思います。
IMGP6053.jpg
仲間がいると、生き物って強くなれるんですね。
きれいごとではなく、そんな風に感じました。


砂の上に落ちている何かを食べています。
IMGP6054.jpg
もし、この子たちがタニシと同じような役割をするなら、
アンモ君のフンも浄化してくれるといいのに・・・と思います。


真っ黒で、悪魔のような風貌です。
IMGP6055.jpg
でも、フロートボックスにいたアンモ君の卵も稚貝も、一緒にいたのに食べませんでした。
苔ばっかり食べてます。


おそらくアンモ君より、草食性が強いのではないか?と思います。
IMGP6058.jpg
それと、たぶん普通の子が食べ物にしてない物も食べたがるような感じです。
たとえば、ゴミとかフンとか・・・です。
だったら、もう少し増やしてみてもいいかな?と思う今日この頃です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自給自足大きなアンモ君のために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。