SSブログ

どんどん どんどん産卵するアンモ君 [アンモナイトスネイル]


アンモ君がまた産卵しました。
P5100646.jpg
夕方です。
この時間帯って、産まれやすいのでしょうか?
前もそうだったと思います。
実際、産卵シーンは見たことはなかったので、今回が初めてでした。
このカップルって、いつも同じ相手なのでしょうか?


今回は、アクアコンパクトの吸水管に卵が産み付けてありました。
P5100666.jpg
お母さんだけは、しばらく卵の側にいました。


卵をフロートボックスに入れたら、お母さんは移動していました。
P5100668.jpg


採った卵をアフィニスの葉っぱにくっつけようとしたのですが、無理でした。
卵全体はぷるんぷるんの粘液で覆われているのですが、
接着部分は何かしら細工がしてあったみたいで、その部分でくっついているみたいです。
P5100671.jpg
まとまって浮かんでいます。今回の卵は、孵化できないかも知れないです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。