SSブログ

げっそりしたホルスタインさん、その後 [ホルスタインタティア]


先週からホルスタインタティアさんたちが、あまり食べなくなってげっそりしていました。
その後も、あまり食べに来る様子がなくて心配していました。
タティアさん一族は、自分がお腹が空いていることも忘れて、弱ってしまうことがあるのです。
・・・ということで、ホルスタインさん達、集合~!
P5100687.jpg
3匹とも、意外とふっくらしていました。


食べている姿は、ほとんど見ませんでした。
P5100688.jpg


しかし、その割に元気そうでした。
P5100680.jpg


タティアさんたちって、食べないのにどうして太っているのでしょうか?
P5100689.jpg


それは、こっそり食べているから・・・ということなのでしょうか?
P5100690.jpg


しかし、いつの間に食べているのでしょうか?
P5100692.jpg
そんなに食べ物が落ちていることもない気がするのですが・・・・。


それとも、食べない間でも、今までの栄養分でふくらんでくるとか・・・・。
P5100704.jpg


・・・なんていうことはないのでしょうけれど、ぷくぷく ぷくぷくした体型です。
P5100709.jpg


そういえば、この前オスだと思っていた子なのですが、その後どうなったか見てみました。
P5100711.jpg


やっぱりオスなんじゃないか?と思います。
P5100684.jpg
体長が5㎝を超えるあたりから変化が見られました。
6㎝近くなると、はっきりしてくるみたいです。


尻ヒレがとんがっています。
P5100715.jpg


メスは、尻ヒレが末広がりです。小さい時もそうでした。
P5100690.jpg
オスは、小さい時は確かにメスみたいなのですが、ヒレが長方形で広がっていませんでした。


上にのっかている子は、オスです。
P5100723.jpg
すくすく育ってほしいです。

OLYMPUS STYLUS XZ-2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

鉛

体に変化がなくても、食べる姿が見えないってのは不安ですね。
どっか悪いんですかねぇ…
by (2014-05-11 00:15) 

アート

そうなんです。私も気になっていました。
でも、思ったより痩せていなかったから、
食べない時期に入ったのかな?と思ったりしました。
それと、もし★になったら・・・と思ったら、もうそうそう買えないと思って、
ひんやりしました。
タティアは、意外と丈夫なので、大丈夫かな?って、思ってます。
by アート (2014-05-11 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。