SSブログ

びゅんびゅんタティアさん [アクアリウム]


殻の一部が白くなったカバさんなのですが、まだよくなっていませんでした。
DSC_2917.jpg
もしかしたら、PHがもう少し高くないとダメなのかも~とか、
殻が溶け出しているのか・・・など、いろんなことを考えてみるのですが、
さっぱり解決策には結びつかず・・・という感じで過ごしています。


さて、コリドラスさんたちなのですが、ものすごい勢いでアカムシを食べにきました。
DSC_2921.jpg
まるで、イトミミズを食べる時のようでした。


しばらくすると、タティアさんも食べにきました。
DSC_2922.jpg
見えないくらいの速さで食べにきました。
忍者のようでした。


ロックシュリンプさんなのですが、赤虫が近くに落ちてきたら、パクパクと口元まで持って行っていました。
DSC_2925.jpg
食べられたかどうかはよくわからなかったのですが、
しばらく持っていて食べていたように見えました。

ロックシュリンプさんたちは、プランクトンを食べるのでエサはあげなくても大丈夫!
という話を聞いたのですが、私はどうもそのことが理解できずにいます。

水槽の中には、エサになるようなプランクトンはいるようには思えません。
人工飼料も食べるようなので、寝る前に少しあげてから寝るようにしているのですが・・・。
コリちゃんたち食べているかも知れません。(いや、たぶんそうなんでしょう。)
我が家にやってきて2週間経ちますが、生きているので何か食べているのでしょうけれど・・・。

ロックシュリンプさんが心配な今日この頃です。


NIKON D7000 + Micro-Nikkor Ai-s55mm F2.8
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。