SSブログ

恥骨骨折 7ヶ月後の様子 [DOG]


交通事故にあってから、7ヶ月経ったある朝でした。
恥骨骨折をしたちゃちゃまる君ですが、
いつもの長いお散歩コース中にダッシュさせてみました。
IMGP8667.jpg
ほぼ以前のように、猛ダッシュできるようになりました。
でも、まだ8割程度ですが…。
ビュン!という素早さと犬特有のス~っと突き進む感じは以前と全く変わりないものでした。
よかったです!


でも、走る様子を観察していると、
左足がまだ若干外に開いてしまう感じが残っていました。
先生の診察で「左足を痛めている」と診断されたその脚です。

事故後1ヶ月半の時は、走るのは速いのですが、
後ろ足がハの字に広がって、本人も???になっていました。
もう元に戻らないかも知れないと思っていたので、飼い主としては嬉しい限りです。


今までは、休日は時間がある限りは、
なるべく犬を公園に連れて行ったり、山登りをしたりしていました。
でも、事故後はなるべく出かけたりせず、動かさないように努めてきました。
また一緒にお出かけできそうなので、とても嬉しいです。

病院の先生から、「今年の冬は少し痛むかも知れない」と言われています。
チャチャマルも、例年より「冷え」に対して敏感になっているような気がします。
寒いと散歩が短くなるのです。
年齢的なものもあると思うのですが、今年は冷えないように注意してあげないと…と思っています。


サイエンスダイエットのc/dがリニューアルされたようです。
DSC_7991.jpg
チャチャマルは、ストルバイト結晶ができやすい体質なので、ずっとこのフードを食べています。


先生が、「おいしくなったんだよ~!」と教えてくれたのですが、
「どうしてわかったんだろう?先生は、食べたのだろうか?」・・・と、私自身も半信半疑でした。
DSC_7995.jpg
しかし、新しいエサになったら、チャチャマルもパクパク食べるようになりました。
本当においしいみたいです。よく食べるので、体重が300gも増えてしまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。