SSブログ

ADA ネイチャーアクアリウムギャラリー 見学 [旅]


IMGP3945.jpg


入り口から中へ入ると、大きな水槽がありました。
IMGP3942.jpg


アップにしてみます。
IMGP3944.jpg
自然の一部を切り取ったような感じがとてもいいな~と思いました。
特に、水槽の中の水草や石の陰になっている「さかなが集まる場所」が、
非常によくできているな~と思いました。
こんな風に維持できれば・・・と思います。


入り口のドアがよくわからず、少し探してしまいました。
中に入ると、きちんと管理された美しい水槽がたくさんありました。
IMGP3932.jpg
きれいだけれど、こんなにいっぱいお水を入れたら、
地震の時に、お水がこぼれちゃうのではないか?と想像してしまいました。
震災から、かなり地震に対しては敏感になっています。
IMGP3931.jpg


大きな水槽は、迫力がありますね~。
IMGP3927.jpg


よくみると、こんなに可愛らしい器具がありました。
IMGP3934.jpg
クルクル回ってきれいです。


レインボーフィッシュが90㎝水槽にいました。
IMGP3924.jpg
岩と岩の間で過ごす感じが自然な感じで、とても魅力的でした。


参考のために、キューブガーデン60Pを中心に見てみました。
IMGP3939.jpg
我が家の水槽とは、基本が違います。


きれいだけれど、自分ではメンテナンスができないな~と思いました。
IMGP3921.jpg
メンテナンス方法をスタッフの方に尋ねてみました。
すると親切に教えていただけました。


床砂は、基本的に掃除しないし、レイアウトも動かさないそうです。
なんかやり方が全然違うようでした。説明を聞くと、簡単そうだったけれど…。
IMGP3923.jpg
今回は、とても勉強になりました。これからの参考にしたいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。