SSブログ

ADA ネイチャーアクアリウムギャラリーへの道のり [旅]


新潟県にあるADAのネイチャーアクアリウムギャラリーへ行ってきました。


ちゃちゃまるとコロを連れて、久しぶりのドライブです。
IMGP3863.jpg
暑いので、サービスエリアでの昼間の散歩が心配でしたが、
芝生の上や日陰などを選んで歩かせてみました。


何かにおうようですが・・・?
IMGP3894.jpg
昼間なので、いろいろなニオイがするのでしょう。


片道4時間くらいだったので、日帰りでも何とか行ける距離でした。
関越トンネルというとても長いトンネルを抜けていきます。


北陸自動車道の越後川口サービスエリアから、雄大な信濃川が見えました。
IMGP3908.jpg
ここにのぼると、ゆっくり眺められるのです。


川幅は細いけれど、曲線が美しいです。
IMGP3971.jpg
のどかな田園風景が広がります。
ここで買った「いもっ娘」のおにぎりですが、シンプルでとてもおいしかったです。
2個で280円でした。
上品なサイズだったから、5個くらいペロリといけそうな感じでした。


巻潟東ICで降りると、すぐに国道460号線につながっています。
そのまま走っていくと、しばらくするとADA本社がありました。
小さな工場があるところの近くにあり、少し奥まっているのでわかりづらいです。
IMGP3909.jpg
ADA本社の周りには田んぼが広がっていました。


まるで、我が家の近所のような風景でした。
IMGP3955.jpg
よくありますよね~?こんな場所・・・。


「本当にここでいいのか?」と思いましたが・・・。
IMGP3910.jpg


ありました!
IMGP3912.jpg


中へ入る前に、ワンコたちの散歩をしました。
IMGP3948.jpg
植物が生い茂っていたので、日陰が多く過ごしやすいところでした。


ワンコたち、初めての場所なのでかなり警戒ぎみでした。
IMGP3954.jpg
コロちゃんも「ここどこ?」っていう顔してます。
車内では、いつものことですが、爆睡していました。
まさに寝起き状態ですね!


一応、ペット用カートを持参していったのですが、場所が会社ということもあり、
日陰に駐車できたので、ワンコたちは車でお留守番させました。
・・・ということで、あまりゆっくりは見学できませんでした。


駐車場はまぁまぁ広かったです。(30台くらいかな?)
IMGP3914.jpg
人は少なかったので、落ち着いて見学できました。


入り口には、2本の松がありました。
IMGP3916.jpg
ちょっと微妙な形です。水槽っぽいって言えばいいのでしょうか?


こちらにもあります。
IMGP3917.jpg
なんか鳥に似ています。


いよいよです。ちょっとドキドキしました。
IMGP3945.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。