SSブログ

知恵のついた赤ちゃんたち 11日目夜 [キャンベルハムスターの繁殖]


実は、赤ちゃんの写真を撮るときは、母親のもっちを別のところに移して、
その間に、巣の中をスプーンで少しめくって写真を撮っています。
IMGP0284.jpg
しかし、今日は危険を察知したのか、別の穴にもぐってしまい、1匹も見つけられませんでした。
意外に賢いです。しかし、写真が撮り辛くなってしまって困ってしまっていました。
そこに、ひょっこり外に出てきた子がいました。
IMGP9616.jpg
グレーのはむちゃんです。どちらかというと、いちたんにそっくりです。隔世遺伝でしょうか?
ノーマルとホワイトパイドだとこんな模様になるんですね。
IMGP9617.jpg
メンデルの法則をばっちり理解しているといろいろわかると思います。
不思議です。
IMGP9618.jpg
もっちは、割と放任主義で子どもが外に出ていても、そんなに連れ戻したりはしません。
人間に慣れているので、安心しているのかも知れません。
IMGP9620.jpg
ミルクは少し飲んでいたようでした。
飲みにくそうだったので、高さの低いお皿に変えておきました。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ニッキー

今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-31 09:57) 

アート

こちらこそ、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。いい年になりそうですね。
by アート (2019-01-01 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。