SSブログ

生後11日目の赤ちゃんたち [キャンベルハムスターの繁殖]


赤ちゃんが生まれてから11日目です。
もっちの作った子育て用の広い巣の中では、いくつかの小さな部屋に分かれていて、
子どもたちはその中では動き回って遊んでいるようです。
IMGP0284.jpg
食べ物も食べ始めているのでは?・・と思います。食べられはしないと思いますが・・・。
今回、産後に母親にミルクを与えてみているのですが、栄養満点で体調も良さそうです。
IMGP9560.jpg
今まで、ハムスターのえさ+ミルワーム+チーズなどを与えていたのですが、
消化のいい食べ物があった方が食べやすいのかな?と思いました。
かたいえさを食べない時もあり、ミルクしか飲まない時もちらほらありました。
_DSC7513.jpg
もっちの母親のいちたんですが、子育て10日目過ぎたあたりからダウンし始めてしまいました。
ミルワームとかあげていたのですが、ミルクを飲んでいるもっちの方が、
パワーがあるような気がします。年齢的にはもっちの方が3ヶ月ほど後に出産していますので、
ミルクの力は大きいかと思いました。
IMGP9594.jpg
さて、赤ちゃんたちですが、グレー系が1匹、イエロー・茶色系2匹なのかと思います。
とても用心深い子たちで、巣の中をのぞいただけですぐに穴の中に隠れてしまいます。
そんな時、1匹巣の外に出てきた子がいました。
IMGP9606.jpg
ノーマル・パイドの赤ちゃんです。前、うちで飼っていたキャンベルハムスターと同じ系統です。
でも、この子の方が薄い茶色で柔らかいカラーです。
IMGP9607.jpg
かじりついてはいたのですが、まだ食べられないみたいです。
目は開きそうなのですが、まだでした。
IMGP9608.jpg
キャベツとペレットを食べようとしていました。
歩き方も普通でした。少し心配だったのですが・・・。
IMGP9609.jpg
他の子も出てこないかな~と思っています。
巣の中に戻ったら、この子から外の情報が伝わり、きっとちょろちょろと出てくるはずです。
IMGP9610.jpg
すくすく育ちますように・・・!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。