SSブログ

ふわふわもっち [キャンベルハムスター]


キャンベルハムスターって、日本では人気がないみたいです。
どの種類でも、いろいろな性格があるので、内向的な子もいれば、外向的な子もいます。
_DSC8414.jpg
キャンベルは、「かみつく」と言われています。
確かに、顔の前に手を出したときに、キャンベルはかみつきやすいと思います。
ただ顔の前に手を持って行かなければ、別にかまないです。
顔の前はダメ。両サイドからそうっと安心させながら触ると普通に触れます。
今、我が家にいるキャンベルハムスターの3匹は、穏やかな性格をした子たちです。
_DSC8417.jpg
今まで36匹のキャンベルハムスターを飼いました。
性格のきつい子は、そのうちの3~4匹くらいだったと思います。
その中でどうしても1匹だけ怖くて触れない子がいました。
だから、「かむからいやだ。」と言われてしまう理由もわかるのですが、
いろいろな種類を飼ってみたけれど、私にとって一番はキャンベルハムスターです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不正咬合万能スポイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。