SSブログ

21日目 その2 巣立ちへの準備 [キャンベルハムスターの繁殖]


17日目くらいから、穴を掘ることができるようになってきました。
そして、ミニデュナ公園に集合させた時、走り回る行為だけから穴を掘るようになりました。
長い時間、そこにいたということもあるのですが、巣を作るようになってきたのです。
_DSC7772.jpg
体のサイズもほぼ大人に近づいています。
我が家のハムスターさんたちは、大人サイズで30gほどなので、
26gになってきているということは、もう自立して生活もしていけると思います。
_DSC7837.jpg
少し前から、いつ、どういう風に巣立ちさせるか?と考えていました。
ミニデュナ公園という場所は、将来のこの子たちのケースでもありました。
_DSC7871.jpg
生後1カ月をめどにと思っていたので、あと少し時間はあると思っていました。
しかし、ケージの中に別の場所に巣を作り始めました。
_DSC7884.jpg
今朝は、何か穴掘っているな~と思っていたのです。
そうしたら、元の巣ではないところで眠り始めて・・・。
_DSC7887.jpg
子どもたちは、集まって別の場所で寝ていました。
元の巣の近くに、別の巣を作っています。
_DSC7889.jpg
野生のハムスターは見たことがないけれど、こんな風にちょっとずつ離れた所に、
巣を作っていくのかな?と思いました。
さぁ・・・もうすぐ巣立ちの時です。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。