SSブログ

生後12日目 その2 [キャンベルハムスターの繁殖]


トミー君系、集合~!
_DSC7468.jpg
かわいい・・・・・・・。
まるで小さなトミー君だ。
_DSC7469.jpg
前飼っていたキャンベルは、茶系のハムスターでした。
黄色っぽい子と茶色っぽい子。首に白いマフラーを巻いた模様がかわいかったです。
_DSC7470.jpg
子どもたちは、やはり色々な模様の子が生まれました。
ジャンガリアンよりもバリエーションは多いと思います。
_DSC7471.jpg
白が混じらない全身茶色で背中に1本の黒いラインの入る子もいました。
黒系か茶系かで、今回の毛色の現れ方は同じだと思います。
_DSC7472.jpg
この仕草、ぽよぽよ~っとしたのほほんとした感じがトミー君そっくり。
遺伝ですね。かわいい~!
_DSC7473.jpg
ケージにつけてあるルーミィの2連結のためのパイプなのですが、
いちたんがよく使っているので、どうしようか迷っています。
_DSC7474.jpg
昨日、少し多めに床材の汚れた部分を取り去っただけで、かなりそわそわしていました。
トンネルを外すことで、生活環境がかなり変わってしまうのかな?と思うと迷います。
_DSC7475.jpg
大丈夫・・・!とも言えるのですが、狭い中で色々工夫して使っているようなので、
そこを遮断することになるので、ストレスかな?って・・・。
_DSC7476.jpg
不安感やストレスから子どもを殺してしまうということが、まだ起こりえるのです。
このサイズならまだ弱いからです。もう少し育つと大人と同等の力は持ってくるので・・・。
_DSC7478.jpg
だいぶ活発になってきているので、子どもたちが走り回る日も近いと思います。
もう少し・・・環境のこと考えてみたいと思います。
_DSC7479.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生後12日目  その1ブンブン期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。