SSブログ

生後11日目 復活したいちたん [キャンベルハムスターの繁殖]


とうとう母ハムのいちたんがダウンしてきました。
_DSC7369.jpg
巣から出てきてすぐにぐったりしてうとうとと眠りに入っています。
子どもたちの成長はとても早いので、お世話するのも大変そうです。
しかし、いちたんは割とすぐに復活しました。
若さなのか?使命感からなのか?・・・わかりません。
夕方には、体重も2gも増えて54gになりました。元気です。
_DSC7381.jpg
昨日の夜(10日目の夜)から、ちょろちょろっと、
赤ちゃんたちが巣から出てくるようになりました。
_DSC7383.jpg
まだ目は開いていません。
もう少しですね。
_DSC7385.jpg
この子、まるでトミー君そのまんまです。
そっくり・・・です。仕草も・・・・。
_DSC7390.jpg
歩くのは、まだ少しよたよたしています。
体の長さは、そんなに大きくならないですが、横幅がしっかりしてきました。
_DSC7370.jpg
柔らかいものなら、少しずつですが食べられるようになってきています。
でも、たぶんまだ歯が生えそろっていないと思うので、吸っているだけだと思います。
_DSC7403.jpg
もう少し経つともっとぷくぷくになり、この時期ならではしかない姿になります。
とても可愛らしいんですよ~!
_DSC7412.jpg
まだお母さんに見つかると、すぐに連れ戻されてしまいます。
「あぶないから、まだおうちに入ってなさ~い。」って・・・・。
_DSC7414.jpg
いっちょ前に抵抗はしているみたいです。
でも、母ハムも小さいので、子どものサイズとあまり変わらなくなってきました。
運ぶのも大変そうです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。