SSブログ

どうしてそこにいるの? [魚の病気&薬]


白ちゃんは、その後、特によくなっている気配なしです。
気になるのは、休んでいる場所です。
「なぜそのような所で!?」という所にいるのです。
_DSC6777.jpg
いつもは、物陰に隠れて出てこないはずの白ちゃんが、
わざわざ水槽の前面に出てきて休んでいます。
「助けて!」の合図なんだと思います。
_DSC6780.jpg
さらに、投薬すべきか悩むところですが・・・。
ぺジャ君、タティアさんたちとうまく暮らしているようです。
活発に動き回っています。


追記[ひらめき]
_DSC6766.jpg
さらに4ml投薬してみました。
これで合計10mlなので、通常の10分の1の量になると思います。
_DSC6782.jpg
出血部分が尾びれのあたりにうっすらと拡がってきているので
しばらく様子をみたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ニッキー

白ちゃん、薬が効いて早く良くなりますように(_ _)
by ニッキー (2017-03-13 20:29) 

アート

治りそうでいて治らない。
一体どっちなんだろう?
by アート (2017-03-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。