SSブログ

外部フィルターのメンテナンスについて [器具・メンテナンス用品]


最近、ちょっとずつ魚が★になっていきました。
原因は、フィルターの汚れです。
メインフィルターがドロドロに汚れていました。
_DSC6567.jpg
我が家は、60㎝レギュラー水槽に、エーハイム クラシックフィルター2215
そして、サブフィルター2215を連結させています。
サブフィルターは、月に1回。
メインフィルターは、気が付いたらやっていました。

フィルターは、あまり頻繁に洗わない方がいいような気がしていたのですが、
そうでもないな~と少し思い始めています。
今日からは、フィルターにも気をつけてみようと思います。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ニッキー

メインフィルターの掃除で皆が元気になってくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-02-25 20:17) 

鉛

ウチでは逆に、☆になるのはフィルターの汚れが原因かな?と思って開けてみたら全然汚れていなかったことがあります。難しいです。
by (2017-02-25 23:24) 

アート

ニッキーさんへ
水がきれいになると、気持ちよさそうにしてました。
特に、コリドラスさんたちは・・・・。
もっと早くきれいにしてあげればよかったです。

鉛さん
確かに・・・。よめないところがありますよね。
by アート (2017-02-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病気が蔓延中深い悲しみの中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。