SSブログ

シムラータスさんの発病 [魚の病気&薬]


シムラータスさん(メス)が少し元気がありません。
背びれの後ろに白いものができています。
P2110268.jpg
サブフィルターの清掃時期がきているので、メンテナンスを実施し、
水替えを行いました。たぶんそれで回復できると思います。

シムラータスって、弱い種類なのでしょうか?
ロングノース系ですが・・・。

早く治ってくれますように・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ニッキー

早く元気に回復してくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-02-12 10:42) 

アート

魚って、1度元気がなくなると、人間が思うよりもダメージが大きいみたいです。犬や猫もそうだと思うのですが、ぐったりする位な感じだと結構重いですよね?出血ではないので大丈夫と思うのですが、見守っていきたいです。もしかすると、お迎えした時から、病気だったのかもしれません。
by アート (2017-02-12 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。