SSブログ

車の買い替え [車]


おはようございます。暑いですが、いかがお過ごしですか?
もうすぐお盆だというのに、全くそんな雰囲気のしない毎日を送っております。


さて、11年目、走行距離が17万㎞近くなってきた我が愛車でありますが、
そろそろ買い替えようか?とずっと悩んでおりました。
今回は交換部品も増えそうなので3月の車検を受けず、買い換えることに決めました。
_DSC6285.jpg
カローラフィールダー 1.8S W×B(色:ホワイトパールクリスタルシャイン)です。
とても使いやすかったので、またトヨタでいいかな?と思いまして…。
カローラなので、燃費がいいというところも決め手です。
_DSC6300.jpg
純正ナビとバックモニター、ETC2.0も装着しています。
携帯電話とナビが連動しているので、走りながら携帯で話をすることも可能です。
とても便利な機能なのですが、条件によって雑音が入るようで、
相手の方にとっては雑音が入り、聞きとりにくい時があるようでした。
_DSC6286.jpg
タイヤは、185/55R16というレアなサイズなものでした。
195/65R15とかならセット売りで安く売っているというのに・・・・。
使ってみてからわかったのですが、黒は汚れが目立ちます。
_DSC6287.jpg
フィールダーは1500がメインだと思うのですが、1800はおすすめです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

鉛

後姿が特にかっこいいです!
白い車に黒いホイールはいつか自分もやりたい組み合わせなんですが…そんなに汚れって目立つんですか?どうしよう…
by (2016-08-11 22:45) 

アート

・・・ですよね!ボディカラーは、クールボルドーガラスフレークもいいかと思ったのですが・・・。フロントマスクの黒が目立たないし・・・。(結構好みが分かれるようです。)

ホイール部分は、ボディより汚れが付きやすい部分だし、
洗えばきれいになる感覚だったのですが・・・。
黒に白い砂埃が気になるんですよね。
雨が降ったら違うと思いますが・・・。
by アート (2016-08-12 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。