SSブログ

ホルスタインタティアさんたちの身体検査 [ホルスタインタティア]


藻や苔の発生が激しいので、水中フィルターを設置して一週間が経ちました。
_DSC6110.jpg
その効果はかなりのものでした。
コリドラスさん水槽では、ほとんどなくなったくらいです。
_DSC6111.jpg
しかし、水草がたくさん入ったタティアさん水槽では、半分くらい減った感じでした。
アンモナイトスネイルと同居しているせいか、
メインフィルター(2215+サブ2215)自体が汚れていたんだと思います。
我が家の環境では、サブフィルターはマメにメンテナンスを行った方がいいのかも知れません。


さて、先週末の掃除からタティアさん水槽のヒーターを入れ忘れてしまい、
一時的に体調を崩していたホルスタインタティアさんがいました。
今週は、ホルスタインタティアさんたちの身体検査をしてみました。
ホルスタインさんたち、全員集合~!
P2200116.jpg
この子たちの模様って、そっくりですよね。
兄弟姉妹でもないのに・・・。
いや、同じショップからお迎えしたので、そうなのでしょうか?


メスです。約9㎝です。
P2200117.jpg
迫力があります。


メスです。斜めになっているのでわかりにくいけれど、8.5㎝位でしょうか?
P2200119.jpg
結構大きいです。


オスです。9.5㎝超え始めました。
P2200121.jpg
ホルスタインタティアは、メスの方が大きいかと思ったら、オスも大きいですね。
性別は関係ないのかな?
しかし、すご~く大きく感じます。
また長さも長いです。大きなドジョウみたいな感じもします。


この子もオスです。8㎝くらいです。
P2200122.jpg
少し小さいですね。


先日お迎えしたばかりの新入りさんのホルスタインタティアさんです。
P2200123.jpg
4.5㎝でした。今のところメスかな?って感じです。


この子と一緒にお迎えしたゴールデンレオパードタティアさんのオスです。
P2200125.jpg
3.5㎝でした。

みんなとても元気でした。
ホルスタインタティアさんたちは、暗くなるとよく泳ぎ回るので、
水槽からのとびだしだけはしないように注意してあげたいと思ってます。
すくすく育って欲しいです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

flowmaru

한국에서 보고있습니다.
honeycomb tatia를 브리딩하고 있습니다.
여기서 많이 보고 배우고 있습니다.
by flowmaru (2016-10-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。