SSブログ

砂をよく掘り起こすホルスタインさん [ホルスタインタティア]


ホルスタインタティアを飼い始めて1年以上が経ちました。
飼ってからの印象は、いろいろあるのですが、
ゴールデンレオパードタティアさんの方が小さくてかわいいな~と思いました。
ホルスタインタティアは、かわいいというよりかっこいい部類の魚かも知れません。
我が家のホルスタインさんは、9㎝近くなってきています。
1番体の大きな子はメスだったので、オスよりメスの方が大きい種類なのかな?と思いました。
どうなのでしょうか??

さて、我が家のホルスタインタティアさんがよくやっていることがあるのです。
それは、床砂を尾ヒレでほりほりすることです。
_DSC6115.jpg
しょっちゅうやっているので・・・というか、ほとんど毎日だと思います。
床砂をものすごい力で掘り起こすのですが、レイアウトが崩壊するくらいやります。
そして、そのへっこんだ場所に休んでいるのです。
土管が置いてあっても、その下を掘り起こして隙間に入るのが好きでした。
ゴールデンレオパードタティアは、ここまでやらないです。
たぶん物を動かす力もないと思うのですが、もっと大人しいです。
この子たち、水槽のギャングみたいな行動をするんですよ~。
ものすごいパワーです。
アロワナとか大型魚を飼ったことはないのですが、
もしかしたら大型魚の小型版みたいなのかもしれません。
でも、他の魚をおそったり、追いかけたりすることは全くないので、
やっぱりおとなしいことはおとなしいのでしょう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。