SSブログ

エーハイム バイオパワー2412設置 [器具・メンテナンス用品]


前からそうなのですが、我が家の水槽はこんな藻がうじゃうじゃになってしまいます。
_DSC6103.jpg
わ~


ほら、こんなにたくさん・・・・。
_DSC6104.jpg
すごいです。
生体が多いせいもあると思うのですが、2215+サブ2215なので、
そんなに濾過能力が低いとも思えないのです。


先日、吸水口にスポンジを取り付けてみました。
_DSC6070.jpg
効果はあったような・・・そうでもないような感じでした。


そこで、再度どうしてなのだろうか?と考えてみました。
「エサのやり過ぎ」ということもあるかも知れません。
しかし、フィルターは結構大きな容量のものを付けているはずです。
_DSC5715.jpg
2215+サブ2215ですし・・・。

いろいろあるとは思うのですが、
もしかしたら、水槽内の水の循環が悪いのではないか?と考えてみました。
_DSC6110.jpg
アンモナイトスネイルの稚貝を育てた時に使用した水中フィルターがあったので、
バイオパワー2412を設置してみました。
ちょっとサイズが大きいのですが、メンテナンスがしやすく使いやすいし・・・。
_DSC6111.jpg
水槽は2つあるのですが、両方とも設置してみました。
効果はどうなのか???ですが、しばらく様子をみたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。