SSブログ

げっそりと痩せてしまったタティアさん その後 [魚の病気&薬]


個別にエサを食べさせ始めてから、今日で4日目です。
PB290050.jpg
いつもなら口元まで赤虫を近づけると、パクッと食べるのですが・・・。
イトミミズも少ししか食べてくれなかったし・・・。


もしかしたら、稚魚さんのエサなら飲み込みやすいのではないか?と思い、
冷凍のブラインシュリンプを溶かして与えてみました。
PB290055.jpg
一応、飲んでいるようでしたが・・・・。
少しでも栄養がとれるなら・・・と思います。


イトミミズも少し与えてみました。
PB290057.jpg
ふれ~!  ふれ~!


よくわからないけれど、風邪をひいたのかも知れないと思い、
水温を28℃に上げておきました。
PB290058.jpg
根拠はないですが・・・。

泳ぎ方は力強く、元気はあるので、大丈夫かな?とは思ってます。
(本当にダメな時は、ふらふらになるので・・・。)
もし、絶食の時期だったら、迷惑行為になってたりして・・・と思いました。
まったく謎の多いタティアさんたちです。

早くもう少しふっくらしてほしいです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

鉛

うちにも体が小さく餌の食いつきが悪いコリドラスジュリーが1匹いますが、もう1年半はその状態で元気にしています。でもこのタティアは急になったんですよね…やはり何かしら悪くなっているのだと思います。がんばってください。
by (2015-11-29 22:36) 

アート

そうなんですね~。

この子は、オスなのですが、比較的どちらかというとこんな風になりやすいのかな?という気はしてます。オスはスリム体型だからかな?と思ったりもするのですが・・・。

それにしても、なぜ食べないんだろう??
だから、心配です。

明日になったら、食べ出してくれますように・・・。
by アート (2015-11-29 23:07) 

ニッキー

先日、ぷっくりして可愛い子と同じ種類のタティアさんですよね(@_@)
しっかり食べて早くぷっくり可愛い姿になってくれますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-11-30 16:00) 

アート

そうなんです・・・。
ぷっくぷくさんに、なれますように~・・・!

by アート (2015-12-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。