SSブログ

少し大きくなったペジャ君 [レッドスポットペジャスネール]


今日は掃除をしようと水槽台の扉を開けたら、アンモ君が1匹落ちていました。
意外な場所にいたので、びっくりしました。
そういえば、数日前、夜中に変な音がしたんです。
夜中に「カチン」と音がしました。
「何の音?」って思ったのですが・・・・。
PA180008.jpg
水槽に戻してあげたら、しばらくして顔を出しました。


何かホッとして「よかったな~!」と思っていたら、今度は
ポピーグラス(吸水)を洗浄中にポキンと割ってしまいました。
やっぱり吸水口は、ガラス製はやめた方が無難かも知れません。
とりあえず、予備用のメタルジェットパイプがあったので、それを使うことにしました。
IMGP7368.jpg
(先っちょ(メッシュ部分)が壊れているのですが、スポンジをつけてます。)


フィルターに吸い込まれた卵が、また孵化して育っていたようです。
DSC_4561.jpg
稚貝が6匹もいました。水が合っていると、結構生きているものですね。
しばらくフロートボックスの中で、過ごしてもらうことにしました。


さて、レッドスポットペジャスネールさんたちなのですが、
本当に、意外と元気に、そして、普通に暮らしています。
IMGP7363.jpg
よく見ると、殻がひとまわり大きくなったみたいでした。
色が違います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。