SSブログ

蒼華石 [器具・メンテナンス用品]


ショップの展示水槽に使われていた石が何となく気に入り、幾つか買ってきました。
IMGP6948s.jpg
この石は、「蒼華石」という名前の石です。
「水質には影響を与えない。けど、少しアルカリに傾ける。」らしいです??
調べてもよくわからないし、どうしようか迷ったのですが、
魚が自然に近寄って行っている感じもあるし、角が丸かったので、
何となく我が家の条件にぴったり合いそうなので、思い切って購入しました。
ショップとは、いつも行くアクアパークさんなのですが、
この頃、色々な種類の石がた~くさん置いてあるのです。
この石とADAのホーンウッド2本、アマゾンソートプラントを入れた途端、
タティアさんが産卵しました。
IMGP6939.jpg
さて、最近よく餌を食べていたので、タティアさんたちは、
みんな太っているものだとばかり思っていました。
しかし、1匹1匹よく見てみたら、半分くらいの子がガリガリに痩せてました。
みんなが食べにきていると思っていたら、ほんの一部の子たちだけだったみたいです。
PA050007.jpg
痩せ細った子の口元に、赤虫を近づけてあげると、パクパク パクパク食べていました。
油断禁物ですね。この子たちは、ぽ~っとしているので、
自分でも食べるのを忘れてしまうことがあるのです。
・・・・・・・・・・・。
(ちょっともう少し言い方を考えるべきだったでしょうか?)
胸ヒレがちぎれて短くなっていました。
我が家のタティアさんたちは、ヒレがちぎれてしまうことが多いです。
そろそろ床砂が汚れてきているのかもしれませんね。
来週は砂の掃除しなきゃ・・・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念でした!ぶれぶれ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。