SSブログ

また産み始めたアンモ君 [アンモナイトスネイル]


PH=7.0を維持できるようになり、ひと安心していたところでしたが、
今度は亜硝酸(NO2)とアンモニア(NH4)が検出されるようになってしまいました。
大量のフンがたまり、その影響かと思われます。
フィルターを22132台体制にしても、稚貝が大量にいるために1週間は持たないみたいです。
週に2回のペースで、ゴミを取り出して、冠水する必要があるようです。


・・・という感じで、何となく稚貝アンモ君たちを育てる方法をつかんできたところでした。
DSC_3675.jpg
アンモ君がまた産卵していました。
今回は、ちょっとびっくりしています。
もう産卵は終わったと思っていたからです。


水質がきれいになってくると、どんどん産むみたいです。
DSC_3677.jpg


ブルガリアンマッシュルーム(アマゾンチドメ草)は、クリプトコリネ・アフィニスよりもまずいみたいです。
DSC_3679.jpg
アフィニスを食べないように入れたのに、チドメ草は全く食べる様子もなく、
アフィニスの葉っぱがほとんどなくなっていました。
うまく行かないものですね。


稚貝さんたちは、すくすく成長しています。
DSC_3680.jpg
このニョキニョキしたもの何なんでしょうか?
稚貝さんたちまで、産卵する気ではないですよね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。