SSブログ

サテライトS設置 [器具・メンテナンス用品]


アンモ君の稚貝さんたちが、たまごにくっついて食べてしまっています。
P5250174.jpg
あまり孵化しすぎても困るので、丁度いいと言ったらよくないかも知れませんが、
自然淘汰ということでいいのかな?と思ったのですが、
何となく気の毒になり、サテライトを取り付けることにしました。


メンテナンスが大変になるのですが、仕方ありません。
P5250193.jpg
チャームさんで、セールになったら買おうと思っていたのです。
サテライトSを購入してみました。


小さいので、プレたまごさん水槽(20㎝キューブ水槽)に合うかな?と思ったのです。
P5250196.jpg
水槽の半分くらいの長さで、いい感じです。


サテライトの部品は、うちにあったサテライトスリムMと共用でした。
P5250194.jpg
(左:サテライトS用、右:サテライトスリムM用)
・・・ということで、共用部分は古いものから使用することにしました。


グレードアップセット(排水部分の網)も、使用できました。
P5250197.jpg


うまく行くといいな~と思います。
P5250198.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

みかん

こんばんは^^
あら。。。先に孵ったコたちが
たまごさんを食べちゃってるのでしょうか?
環境がいいからいっぱい孵るのですね♪
サテライト効果 あるといいですね~
by みかん (2014-05-25 22:36) 

アート

そうみたいなんですよ~。
・・・・・・・・・。
アンモナイトスネールがこんなに卵産むとは、思いませんでした。
やっぱりどんな貝も同じなんですね。

サテライト、なんだかんだ言って、結局便利なときもあるので、また使ってます。たまごさん、うまく孵化できるといいです。
by アート (2014-05-26 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。