SSブログ

どんどん産卵するアンモ君 [アンモナイトスネイル]


アンモ君がまた産卵しました。
P5090580.jpg
4月6日から、1日おきに産んでいるような気がします。
今回で3回目です。
アンモ君たちの様子を見ていると、しばらく産卵が続きそうです。


さて、卵を葉っぱごと切り取って、フロートボックスに入れてみました。
P5090582.jpg
3番が今回産まれたばかりの卵です。
何となく1番の卵が大きいな~と思いました。
気のせいかな?と思ったのですが・・・。


アップにしてみます。
P5090583.jpg
やっぱり大きくなっていると思いました。


産卵したばかりの時は、粒のそろった小さめの卵でした。
P5040399.jpg


でも、だんだん日にちが経っていくと共に、大きくなっていくみたいです。
P5090583.jpg
ショップからいただいてきた卵は、日にちが経っているから、バラバラの大きさだったし、
粒も不揃いだったんだな~と思いました。
卵も成長の過程で、いろいろ変わるんですね。びっくりしました。

OLYMPUS STYLUS XZ-2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。