SSブログ

なかよしパンダアンモペア [パンダシャークローチ]


最近、パンダさんがアンモ君の殻にとまるようになりました。
P5090594.jpg
殻が大きくなったからでしょうか?


人工飼料は、ザリガニのエサをあげています。
P5090585.jpg
赤=ジェックス、 白=キョーリンのザリガニのエサです。
キョーリンの方がアンモ君には評判が高いような気がします。


アンモナイトスネールって、2等身ですよね~。
P5090595.jpg
赤ちゃんぽいというか・・・かわいい~っていうか、
はまる人ははまってしまう風貌ですね!
平和な感じがします。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

貝さん

こんばんは~♪

アンモ君とパンダさん、仲良しそうですね~(*^_^*)
とっても、微笑ましいです。

アンモ君達も本当にすくすく健康に育っていって、
繁殖行動も活発なようですね。
取り敢えず、元気なことはなによりです♪
「我が家のアンモナイトスネールさんたち」のくだりのある記事にも、
笑ってしまいました~^^

なんかほっとけない、ユニークな動きも相成り、いやがおうでもついつい気になってしまう、やつなんですよね、アンモ君って、、。^^
2等身^^あはは!本当ですね。
アップルスネールにも言えることなんですが、
なんかフルフェイスのヘルメットを被っているみたいだな~と、以前から時々見えて、やはり重そうだな~と思っています。^^
でも、その重みをあるときには生かして、確かに、武器にしてしまうところもありますよね。男同士の戦い^^のところでは、本当にそうだな~と感じました。^^

うちのタティアさん、今日あたりからまたブンブン期に入ったようです。
コリさんたちは今日も仲良く平和にせっせとごはんを食べていました。
ほかの皆さんも変わらず調子良さそうです♪

アートさんちの皆さんも平和に過ごされてるようで、なによりです。
だんだん、過ごしやすい気温になって、気候も少しづつ安定してきたのでしょうか。
風薫る五月、gwも無事終わり、また新たな気持ちで日々がんばっていきたいです。
最近、考えてることがあって、5月から寒くなるまで、鉢でメダカさんたちなどを外飼いに初挑戦してみようかな、、と。
その時には、また報告したいです。

それではまた♪
by 貝さん (2014-05-09 23:39) 

アート

こんにちは~!昨日の風、すごかったですね。
(うちの近くだけだったりなのでしょうか?)

さて、貝さんも、睡蓮鉢のような感じでメダカ飼育に挑戦・・・私もあこがれます。室内飼育より、メダカも元気に育つという話も聞きますし・・・。それに、最近メダカの種類も増えてますし、結構かわいいんですよね~。メダカも・・・。

うちのアンモナイトスネールなのですが、今日もまた産卵し、4つめの卵ブロックができました。ちょっと・・・産まれすぎて、その後どうしようかと考えはじめています。もし、よかったら・・・なのですが、貝さん、うちのアンモナイトスネールもらっていただけないでしょうか?・・・というのも、コリドラスとは違って、これからの季節なら郵送も可能ですし・・・。卵でも、稚貝でも・・・・どちらでも結構です。考えてみていただけないでしょうか?いろいろな都合があるので、無理だったら・・・大丈夫です!




by アート (2014-05-10 18:54) 

貝さん

こんばんは~♪

アンモ君、いただけるのですか?^^
私でよければ、うちでよければ、いいですよ~♪
もちろん、アートさんからのたっぷりの愛情を受け継いで^^

お手間じゃなければ、卵1、稚貝何匹かでお願いしてみたいですが、
アートさんの都合、事情で、どちらかだけでもありがたいですし、とっても嬉しいです♪
そうなったからには、大好きなアンモ君、大切に引き継いで、育てます~♪

取り敢えず、受け取りをどういうふうにするか、郵送なのか思い切って手渡しなのか(^_^;)またアートさんの意向をお聞かせください。

ちなみに私自身は以前にゴールデンアップルスネールの稚貝50匹を、直接オフ会のようにお一人とそのためだけに待ち合わせして、大きめのタッパーに飼育水を入れ、布にくるんで直接持ち運んで、手渡ししたことがあります。^^思えば2回ほど、里子に出す立場だったり、その逆だったりして、ありました。(私は東京で、先方の方は横浜で、2回とも同じ方でした)

ということで、私の方は歓迎なくらい、オッケーです♪
アートさんに任せます。どういうふうにしたらベストか、お聞かせください。
ありがとうございます。

by 貝さん (2014-05-11 00:05) 

アート

ありがとうございます。
稚貝となると、孵化させてから・・・になりますが、よろしいですか?
勿論、卵もOKです。
それと、ちょっと気になったのですが、稚貝とは、もしかして、今いる大きくなっちゃったアンモ君のことですか?

私自身仕事をしていて、今週来週特に忙しいので、たぶん郵送かな?と思います。
・・・ということで、詳しいことはメールで打ち合わせしましょう。
blkwh7777@yahoo.co.jp
お返事、お待ちしています。
by アート (2014-05-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。