SSブログ

なかよしロックさん [ロックシュリンプ]


新入りロックさんが姿を現しました。
DSC_3300.jpg
黒ヒゲを食べてくれると嬉しいのですが、シャカシャカしているだけな気がします。
何か食べているのでしょうか?

この子は、前から我が家にいる子です。
DSC_3301.jpg
赤っぽい感じがします。
ロックシュリンプの色って、本当は何色なのでしょうか?


たまに、2匹でくっついている時があります。
DSC_3304.jpg
こういう姿を見ると、仲間をお迎えしてよかったな~と思います。


新入りロックさんは、結構威勢がいいです。
DSC_3302.jpg
とにかくシャカシャカ シャカシャカ シャカシャカ シャカシャカやっています。
でも、その割には何も食べられていないような気がします。
シャカシャカは、社交辞令みたいな気がします。


気がつくと、もう1匹のロックさんが植木鉢の上でアカムシを食べていました。
DSC_3307.jpg
拾いやすいところに置いてやると、ササッと来て食べられるようです。
このまますくすく育ってくれますように・・・。

NIKON D7000 + Micro-Nikkor Ai-s55m F2.8
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。