SSブログ

脱走するアンモくん [アンモナイトスネイル]


今朝、本棚の下に1匹のアンモ君が寝ていました。
P4130001.jpg
とうとうやってしまいました。この子まで…。
そうです。アンモナイトスネールは、脱走します。


もう少し大きくなってから気を付ければいいと思い、水槽の蓋をふさぐのを先延ばしにしていました。
P4130002.jpg
油断禁物ですね。


乾燥していたせいもあると思うのですが、入り口の殻がボロボロと崩れてきました。
P4130017.jpg
薄すぎます。子どもだからでしょうか?
成長するにつれてだんだん硬くなっていくのだろうと思うのですが・・・。


しばらく放って置いたら、すぐに殻の入り口まで頭が出てきました。そして、無事に顔を出しました。
P4130029.jpg
よかったです。


昨日、新たにクリプトを入れたので、葉っぱにくっついている貝が増えました。
P4130033.jpg


みんな逆さまになって休んでいます。
P4130032.jpg


カバさんも、水草で休んでいました。
P4130021.jpg


パンダさんも葉っぱの中を遊んでいました。
P4130020.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。