SSブログ

水草の遊園地 [アンモナイトスネイル]


今日は、アクアパークさんの週末セールの日でした。
コトブキ フラットLED300が2380円だったので、予備に購入しておこう思い、買いに行きました。
すると、アンモ君の大好きな「クリプトコリネ・アフィニス」が、入荷していました。
この水草は、あまり売っているものではありませんでした。
DSC_3127.jpg
少し迷ったのですが、3個大人買いしてみました。
ここのアフィニスは、割とたくさん入っていて、価格もこの草にしては安い方です。
参考までに・・・ですが、1個の植木鉢で1980円でした。
(3個まとめて買うということで、少しおまけしていただきました。お兄さん、いつもありがとうございます。)


この草は、カバさんもパンダさんも大好きです。
P4110027.jpg
いつもくっついています。


結構、使い勝手がいいようなのです。
P4100022.jpg


長~い茎を歩いて行ったり・・・。
P4110047.jpg


葉っぱを歩いたり、食べたりできます。
P4120052.jpg


株が増えたので、葉っぱも多くなりました。
P4120053.jpg
貝やエビちゃんの遊園地になりました。


ところどころに、葉っぱの道が出来ました。
P4120054.jpg
いろいろな部分で交差しているので、スムーズに移動できるようになりました。


でも、葉っぱの先は、行き止まりです。
P4120055.jpg
どうするのかな?と思っていると・・・・。


ひげがニョキニョキ動いてきました。
P4120056.jpg


じ~っと下を見ています。
P4120057.jpg


そして、飛び降りました。
P4120060.jpg
ひゅ~!


何事もなかったように、また歩き始めました。
P4120061.jpg


そして、疲れたら、水草の陰で休んだり・・・。
P4120036.jpg


また葉っぱの上で遊んだりしていました。
P4120008.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。