SSブログ

水作 フロートボックス [器具・メンテナンス用品]


今日は、可愛がっていた楊貴妃半だるまさんたちの稚魚さんたちが、
全員★になってしまういう悲しいことがありました。
がんばってお世話していたつもりがこんなことになるなんて…と思って、
ちょっとがっかりしていました。
実は、昨日から大きなアンモ君がいなくなっていました。
DSC_1511.jpg
でも、きっと水槽のどこかに隠れているのだと思っていました。


でも、今日もどこにもいませんでした。
DSC_1516.jpg
エスペイさんたちは、元気に過ごしています。


ハブローススさんたちも、とても調子がよさそうに過ごしています。
DSC_1287.jpg
でも、大きなアンモ君は水槽のどこにもいませんでした。
週末にフィルター清掃をしたので、水質はよかったはずなのです。


不審に思い、水槽の近くを探して見ました。しかし、いませんでした。
DSC_1531.jpg
その時、アンモ君の足跡らしきものを見つけました。
たぶんここから歩いて、どこかに行ったのだと思いました。

はじめは、探すのは無理だと思ったので、あきらめようと思ったのですが、
仕事から帰ってきたばかりで疲れていたけれど、
本棚の中身を全部出して、裏側を探して見ました。

すると、逃げたときの足跡があった場所の真下に、ホコリまみれになった大きなアンモ君がいました。
DSC_1532.jpg
見つかってホッとしました。
そして、それと共に、もうたまごさん水槽では、安心して暮らせないと思いました。


とりあえず、蓋付きのフロートボックスでしばらく過ごしてもらうことにしました。
DSC_1544.jpg
水作 水位に合わせて 水に浮く 上下する 産卵箱(フロートボックス)です。
吸盤なしでも、どこにでも浮かんでいます。
大きさがもっと大きいとさらに嬉しいのですが・・・。
DSC_1538.jpg
パッケージは、こんな風です。


また出てきてくれることを祈っています。
DSC_1549.jpg

NIKON D7000 + Micro-Nikkor Ai-s55m F2.8
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

BUSBUS

すごーい!
足跡があってよかったですね^^
by BUSBUS (2014-02-06 18:24) 

ニッキー

アンモ君、無事に見つかって良かったですね(^^)
早く出てきてね<(_ _)>
by ニッキー (2014-02-06 20:51) 

アート

BUSBUSさんへ

はい~!
でも、心臓に悪いからもう脱走するのは、ちょっとやめてもらいたいです。


ニッキ-さんへ
はい。安心しました~。
無事だともっと嬉しいです。 
by アート (2014-02-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。