SSブログ

ミジンコ好きなカバさん? [カバクチカノコ貝]


1ヶ月ぶりに、バイオレットグラス(吸水)をスーパージィにつけてみました。
DSC_9427.jpg
汚れ具合によりますが、結構コケがついていたので、2,3時間つけました。
すっかりきれいになりました。


今日は、久しぶりにミジンコをあげてみました。
DSC_9428.jpg
コリドラスさん達は、大喜びです。


しばらくすると、水槽の端っこにいたでっかいカバさんが、忙いで降りてきました。
DSC_9431.jpg
なんか一大事っぽいです。


もしかして、ミジンコが好きなのかな?と思いました。
DSC_9432.jpg
他にそんなに急ぐ理由は、見あたらないからです。


ミジンコが食べたいのではないか?と思いました。
DSC_9434.jpg
ライトもついていて明るいし、今までそんなに動き回ることはなかったです。


ミジンコなら、カルシウムもありそうだし、貝達も食べそうな気がします。
DSC_9435.jpg
・・・違うのかな?…わからないけれど…。


その後、カバさんは、しばらく床砂の所にいましたが、砂の中に潜り、眠っていました。
DSC_9442.jpg
なんか・・・・貝らしい行動だな~と思います。


タティアさんたちなのですが、今日もほとんど食べにきませんでした。
DSC_9436.jpg
でも、白ちゃんのお腹が少ししわしわになり、お腹がへこんできたので、
個別に食べさせておきました。
口元までアカムシを持っていくと、勢いよく食べていました。
少しお腹もふっくらしました。ひと安心です。


カバさん達のために、後ろのガラス面についたコケはそのままとっておきました。
DSC_9447.jpg
見栄えはよくないけれど、この位とっておけば、コケも豊富に育つでしょう。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。