SSブログ

掃除中のカバさんたち [カバクチカノコ貝]


今日は、水槽の掃除をしました。
年末ということで、久しぶりにフィルターの清掃もしてみました。
DSC_9414.jpg
タティアさん、久しぶりですが、一部集合です。
最近、あまり食べにこないのですが、ぷくぷくしている子とスリムになっている子がいました。


さて、我が家にやってきたカバクチカノコ貝さんたちです。
DSC_9412.jpg
家の人たちは、カバさん達の存在に初めて気がついたらしく、
「何それ?シジミ?」とか・・・。
「動いているよ。それ、何なの?」とか言われました。
「どこにいたの?それ・・・。」と聞いてきたので、たぶんタニシか何かと思ったみたいです。


アンモナイトスネールさん達とは違い、そんなに大きくなっていませんでした。
DSC_9413.jpg
小さなカバさん達も、元気そうでした。


水槽の中に入れると、すぐににょきにょき歩き始めました。
DSC_9415.jpg


脚はないけれど、巧みに動き回ります。
DSC_9416.jpg
2足歩行や4足歩行なんかより、かえって上手に歩くんですよ~。


食事は、何を食べているのかわかりません。
DSC_9419.jpg
土管やガラス面についたコケを思いっきり食べてくれています。


他のものは、何を食べるのかな??って思います。
DSC_9422.jpg
キャベツを入れても、食べにきませんでした。
水草にも、そんなに興味はないようですし…。


よく砂の中にも潜って、眠っています。
DSC_9421.jpg
とりあえず、元気そうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。