SSブログ

相変わらずGH10 [アクアリウム]


1週間くらい前に、フィルターにゼオライトを入れてみました。
DSC_8009.jpg
しかし、残念ながら、GHは下がりませんでした。
相変わらず、「10」です。
でも、ラージパールグラスに少しずつですが、新芽が出てきました。
下から小さな小さな新芽がありました。
(あまりに汚れているので画像ではアップできませんでした。まっ黒です[たらーっ(汗)]。)


さて、今日は水槽の掃除の日です。
フィルター2台を2215に換えてから、何となくですが、タティアさんの調子がよくありません。
調子がよくなったのは、コリドラスさんとグラスキャットさんです。
DSC_7090.jpg
特に、グラスキャットさんは、輝くばかりに透明感が増しています。
タティアさんは、濾過されすぎている水をあまり好まないような感じがします。
・・・ということで、今回はバケツ1杯分だけ冠水しておきました。
バランス的には、2215+2213が1番よかったような気がします。
(気のせいかも知れないですが…。)


タティアさん、お掃除中なので、プラケでお留守番です。
DSC_8001.jpg
みんな割と太っていました。
別に、調子が悪いという程のこともないのですが…。


最近、コケが多発しているのは、ライトを点灯している時間が長すぎるのではないか?と思っています。
15時間くらいつけっぱなしです。
DSC_7998.jpg
前使っていたタイマーを使って、ライトの時間を少なくしようかな~と思う今日この頃です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。